クリティカル抵抗(柔軟性)について
アップデートで名前が柔軟性からクリティカル抵抗に変わりました
柔軟性1毎にクリティカル率0.0027%減少
柔軟性1毎にクリティカルダメージ0.014%⇒0.0125%減少
【更新2019/10/23アップデート時】
例)柔軟性1000だと1000×0.0027=クリティカル率2.7%減
1000×0.0125=クリティカルダメージ12.5%減
最小クリティカルダメージ50%
※ステータスの詳細情報の数値が50%以下に減りません
公式では
最小クリティカルダメージを150%に減らしますと書いていますが
これはダメージの150%の意味です
※素のダメージが100%なので
150%は100%+50%になります
つまりステータスの詳細情報の数値のクリティカルダメージが50%まで下げれるって意味です
クリティカルダメージ300%MAXの人を50%まで下げるのに必要な経験値は以下のようになります
※250%下げる必要があります
50%まで減らすのに必要な柔軟性は
柔軟性=20000(250÷0.0125=20000)
クリティカルダメージ250%減少
(20000×0.0125=250%)
300%-250%=50%
クリティカル率28.9%減少
(17857.14×0.0027=48.2%)
例)柔軟性=11777
クリティカルダメージ147.2%減少
(11777×0.0125=147.2%)
300%-147.2%=クリティカルダメージ157.3%
クリティカル率28.9%減少
(11777×0.0027=31.7%)
クリティカル率
バフ&アイテムによって追加される最大クリティカル率100%
制限されるクリティカル率=スキルやアイテムから得られるバフ効果ステータス(力、敏捷 等)で算出されるクリティカル率は含まれない
ステータス(力、敏捷 等)1毎にクリティカル率約0.027増加
力110=クリティカル率3%増加
力2000=クリティカル率54%増加
例)
アイテム(防具、アバターなど)30%+バフ(スキル)40%=クリティカル率70%
力2000=クリティカル率54%70%+54%=クリティカル率124%適用
アイテム(防具、アバターなど)30%+バフ(スキル)80%=クリティカル率110%(最大100%に制限)
力2000=クリティカル率54%
100%+54%(110%)=クリティカル率130%のみ適用
クリティカルダメージ
追加されるクリティカルダメージ増加、最大350%(450%)まで
クリティカル時に最低追加ダメージ量50%が保証される
例)
クリティカルダメージ=300%(400%)
基本ダメージ=1000
クリティカルなしダメージ=1000
クリティカルありダメージ=4000
1000+(1000×3.00)=4000
クリティカルダメージ=150% (250%)
基本ダメージ=1000
クリティカルなしダメージ=1000
クリティカルありダメージ=2500
1000+(1000×1.50)=2500
クリティカルダメージ=50% (150%)
基本ダメージ=1000
クリティカルなしダメージ=1000
クリティカルありダメージ=1500
1000+(1000×0.5)=1500
クリティカル率減少数値表
柔軟性 | クリ率(%) | クリダメ(%) |
1000 | 2.7 | 12.5 |
2000 | 5.4 | 25 |
3000 | 8.1 | 37.5 |
4000 | 10.8 | 50 |
5000 | 13.5 | 62.5 |
6000 | 16.2 | 75 |
7000 | 18.9 | 87.5 |
8000 | 21.6 | 100 |
9000 | 24.3 | 112.5 |
10000 | 27 | 125 |
11000 | 29.7 | 137.5 |
12000 | 32.4 | 150 |
13000 | 35.1 | 162.5 |
14000 | 37.8 | 175 |
15000 | 40.5 | 187.5 |
16000 | 43.2 | 200 |
17000 | 45.9 | 212.5 |
18000 | 48.6 | 225 |
19000 | 51.3 | 237.5 |
20000 | 54 | 250 |
物理抵抗無視については以下のページをご覧ください
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