Archeage勢力亡命について

設定システム情報

勢力亡命とは?

亡命することで自分がいる勢力と違う勢力へ移動できます

例)
自分が今西勢力なら
西⇒東
西⇒海賊
へ亡命可能です

亡命するにはいくつかの条件があります

勢力亡命のための条件

亡命するためにまず自制力が優勢勢力でないとまず移動できません

自分のキャラが以下のことを完了してる必要があります
・亡命先勢力の言語熟練度が10000+
・種族クエストの進行 「豊作が来たけど、祭りはいつですか?」完了
※第7章5まで
・直近月の統率力100以上(先月の統率を意味します)
・装備ポイント8000+
・亡命先の収容人数上限が超えていない

亡命した後は戻れないの?

亡命した後は2ヵ月間は戻れません

しかし戻る場合にも条件があります

まず戻る勢力が「劣勢」であること

そして英雄が英雄任務を開始すると亡命者に対して帰還要請をだせます
※帰還要請は「中間」「優勢」判定を受けた勢力に送られます

帰還要請を受諾すると勢力がもどされます

報酬として「ミサゴンスケイル(緑):熟達」をもらえます

元の勢力に戻った場合再亡命ディレイがないです

亡命NPC位置

亡命可能になるとNPCが沸きます

西勢力はマリアノーブル
東勢力はオーステラ
海賊勢力はグロウル島

亡命優劣の判定基準とは?

亡命の判定は確実な情報がまだありません
色々な情報を探した結果と個人的な意見で説明します(間違ってるかもしれないので注意)

亡命の判定基準は大きく分けると
・攻城戦
・NM退治
・PVP
・一部のクエスト
などです

これは確定情報ではありませんが
攻城戦勝利100ポイント
リーウ召喚10ポイント
リヴァイアサン退治30ポイント
ブラックドラゴン30ポイント
クラーケン20ポイントポイント
リーウ退治20ポイント

PVP
戦場での参加者数と装備P(ランキング)も関連する可能性があります

あくまで個人の意見ですが上のポイントよりPVPが大きい気がします

亡命可能になるときは大体コンテンツ中の戦争で毎回の当たりで殲滅できる状態(敵を引き殺せる状態)だと優勢になるイメージです

例)
領地攻め勝利 タコ×2討伐
PVP
良い勝負

NM2回狩れて攻城戦も勝ってるけど優勢にならないときもありました
PVPが良い勝負ってのがポイントかもしれません

しかし、PVPが良い勝負と思えない(引き殺し)になると優勢がつきました

ポイントの集計期間は日曜日0:00〜土曜日23:59です
しかし集計期間を過ぎても少しディレイがある場合がございます

※累計説もありますがそこも確実ではないのでわかりません

0:00ちょうどに変更する場合もあれば
0:30分すぎてから変更された場合もあります
(亡命を狙ってる人は1:00まで様子見ると良いでしょう)

まとめ

亡命を狙ってる人はNM退治だけではなくPVPで殲滅できるぐらいの戦力になれば亡命に近づけれるでしょう

確実な情報がないのであくまで個人の意見と思ってください

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