弓職とは?
弓職は野生の適正をメインとした職業です
野生は弓の遠距離攻撃でダメージが上がるため弓がメイン武器になります
弓職は基本的に遠距離から攻撃する職業です
野生適正で相性の良い適正とは?
弓職は野生適正+残りの適正2個でできます
そこで相性が良い適正があります
野生+使命+@
野生+意思+@
野生+ロマン+@
大体この3つが野生に相性がいいです
ではどのような適正がいいのか?
シャドウブレイド
適正組み合わせ
野生+使命+意思
メリット
意思を入れることで対魔法職に強くなります
意思のフォースシールド(炎)で魔職のレイジングサンダーを耐えれます
意思のヘビーマインドで対幻術職のデバフを一回解除できます
※魔法の凍結系(コールドトラックなど)も解除できます
起動力が上がります
使命のバックフリップと意思の&フラッシュ
起動力スキル3個あるのが良いです
使命のハイドを取ることで奇襲も可能&タゲ切りも可能
※レイジングサンダー詠唱中にハイドすると中断されます(近すぎるとダメ)
デメリット
デメリットは少ないですがロマンを入れてる野生職に比べると火力は劣ります
シャドウダンサー
適正組み合わせ
野生+使命+ロマン
メリット
ロマンが入ることで火力が出しやすくなりいます
デバフを狙ってる敵に自分から入れれるのが強いです
※魅惑、物理抵抗減少、スキルダメ減少など
相手をデバフを入れながら攻撃できるため高火力を出せるようになります
追撃を入れれば機動力もカバーできます
使命のハイドを取ることで奇襲も可能&タゲ切りも可能
※レイジングサンダー詠唱中にハイドすると中断されます(近すぎるとダメ)
ハイドで殺気を10貯めて撃つと結構痛いです
デメリット
デメリットは意思がないため魔法に対しての対策が少なめです
その為レイジングサンダーを詠唱された場合グライダーなどで対策が必要
アビスウォッチャー
適正組み合わせ
野生+意思+鉄壁
メリット
鉄壁が入ることで対物理職に強くなります
※盾を持つため硬くなります
意思も入ってるため対魔法職にも強くなります
※抵抗盾を持てば対魔法にも強いです
鉄壁を入れることで被回復を落とす(強力な萎縮)スキルを取れるため最後に仕留めやすくなります
※回復できなくなるため
シャドウブレイドで記載した意思のメリットが全部入ります
デメリット
デメリットは盾を持つため火力は一気に落ちます
しかし、デバフと耐久力が強みになります
物理無視型であれば盾を持っていてもダメージは出せます
※持ち替えをすれば集団戦では結構火力は出せます
優勢勢力の場合この職は結構強いです
まとめ
色々な職を試して自分に合った職業を選ぶと良いでしょう
コメント