Archeage銃ショットガン職について

弓職情報

Archeageの13番目の適性で狂気ができました

これにより新しい武器銃ショットガンが増えたことにより戦い方が色々増えました

狂気とは?

狂気は銃を使うことで追加効果が増えるスキルが多数あります

つまり狂気を使う場合はメイン武器として銃を使うことをおすすめします

弓と銃の違いは?

弓と銃の違いはいくつかあります

攻撃速度の違い 弓:1.0 銃:1.3
※30%銃のほうが遅いです(その分スキル%があがります)

狂気適正使用時の追加効果

メリット

銃のメリットとしては狂気を使う場合弓より威力は圧倒的に変わります

狂気をメイン火力として使うのであれば銃一択でしょう

攻撃速度が遅い分スキルダメが増えます
※その分遅いです

弓装備時271%

銃装備時352%

デメリット

銃で野生をする場合攻撃が遅いです

攻撃17m以内でないと威力が出にくいため近接と同じぐらいの範囲での戦闘になります

17m以上で撃ち合っても威力がでません
※狂気スキルのみ

おすすめ職業

銃でのおすすめ職業は複数ありますがあくまで個人的なおすすめなので他にもいい職があるかもしれません

狂気は使命と相性がとてもいいです

シークレットマスケティア

狂気+鉄壁+使命

この職は万能型でしょう

盾を持って戦えるので耐久面もなかなかあります

ブラッドハンター

狂気+野生+使命

最高火力を出せますが耐久面が微妙です

二つの火力適性があるため火力はあります
しかし、解除スキルなどがないため近接につかまりやすいです

基本的に自分は狩りで使っています

シャドウマスケティア

狂気+死+使命

こちらは特殊系の狂気適正です

個人的に一番好きですがデメリットが多いです

この職はヒーラーを倒すのに一番楽な職です

しかし、クレセントをタコクレセントに変えないといけないため死を入れた適性しかできなくなるのがデメリットです

強靱な銃士

狂気+鉄壁+意思

この職は銃版戦士です

とても硬くてデバフをまきながら戦える強力な職です

デバフ耐性が多いのがとても魅力的です

基本的な戦い方

銃の基本的な戦い方は17m以内です

17mの距離を超えると威力が半減すると思って戦うと良いでしょう
ほぼ近接と同じ距離で戦うイメージです

近寄るのが苦手な方は弓で野生を入れて戦うといいでしょう

銃の威力を最大限に生かすにはデバフを入れて戦う必要があります
フル威力を出すのに約5秒かかります

逆を言えば5秒間自由にさせなければフル威力を出せないので対銃の戦い方は対策はいくつかあります
※魔職のレイジング対策と似たような感じです

基本的に物理とダメージ減少と被回復減少を相手に入れて攻撃をするの繰り返しです

まとめ

ブレイクショットに詠唱が付きますがブレイクショット以外にデバフが強いのでデバフを使いこなした戦い方で全然通用する職です

銃で火力が出ないって人は距離とデバフを意識して戦えばもっと火力を出せるので色々検証してみてみましょう

コメント

  1. トゲくん より:

    リクエストに応えてもらい
    ありがとうです!

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